片田珠美 他人を攻撃せずにはいられない人 (PHP新書)

他人を攻撃せずにはいられない人 (PHP新書)他人を攻撃せずにはいられない人 (PHP新書)
(2013/11/15)
片田珠美

商品詳細を見る


他人を攻撃せずにはいられない人の心理状態やその異常な心理を芽生えさせるに至った異常な生い立ちなどを緻密に分析しているようなものを想像していたのですが、それほどでもありませんでした。どちらかというと、他人に攻撃されている人へのアドバイス本でした。
著者は精神科医で「他人に攻撃された人」からの相談を受ける立場なので、この本も「攻撃された」と主張している人からの情報に基づいている訳で、攻撃する人側から話を聞いた訳でもなく、攻撃する人側の分析なんて無理ですわな。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

KY

Author:KY
おっちゃんです。ほぼ、独り言です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
recommend

検索フォーム
BOOK 楽天