清水潔 殺人犯はそこにいる



なぜ、殺人犯がそこにいるのか。このタイトルの意味を考えると、警察・検察が真犯人を放置しているからです。
真犯人を見つけると、自分たちの過ちを認めることになるからです。
恐ろしいことです。

本書は、言葉は悪いですが、並のミステリーを遥かに凌駕する秀逸作品。
北関東連続幼女誘拐殺人事件については、テレビのギョーテンだかアンビリだったかで見ましたが、
そのとき映っていたパチンコ屋に居た男が特定されていたとは。筆者の行動力に驚きます。

現場の警察官の方など、非常に一生懸命仕事をされていることは知っていますが、この本を読むと本当に隠ぺい体質というか、信用ならないです。被害者の遺品をあの手この手で策を弄して遺族に返さないところなど国家権力の横暴です。

先日も帰宅途中に警察官を見て、「ドキッ」としましたが、その理由は、やましいことがあるからではなく、因縁をつけられたら拷問で自白に追いやられ、罪なき罪を認めてしまい、人生が狂わされるからだと思いました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

KY

Author:KY
おっちゃんです。ほぼ、独り言です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
recommend

検索フォーム
BOOK 楽天