SONY ウォークマン Aシリーズ 32GB ハイレゾ音源対応 ブルー NW-A16/L



ソニーストアで購入。

ワイフのために購入。スマホがxperiaなんだからそれで音楽を聴けば良いと思うのですが、「電池がもたない」とブーたれるので、新しいiPod touchかウォークマンにするか迷った末、どうせ音楽しか聞かないんだしとこちらにしました。

ハイレゾ音源は高いし容量がでかいので買うことはないと思いますが、あると安心ということでAシリーズを無駄買い。

いまどき、画面タッチで操作すると思いきや、ボタンを上下左右に動かしてアイコンを選択します。レトロです。
ついでに言うと軽いけど、分厚いです。

ただ、音楽再生に特化しているためか、iPodより音質が良いように思えます。しかし、これは「そうあって欲しい」という期待から来る勘違いかも知れません。

通常の圧縮音源がハイレゾ並に聞こえるというやつは、その設定をオンにしても私の耳では違いが分かりませんでした。

ちなみに上位機種の7万とか12万とかする機種も手に取って見ましたが、iPod touchなんかとは比べ物にならないくらいの分厚さと重さです。いくら音質が良いとしても、もうちょっと何とかしないとiPod touchには勝てないなと思います。薄さ・重さがiPod touch並で音質・画質も良ければ高くても買いますから。

がんばれソニー。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

KY

Author:KY
おっちゃんです。ほぼ、独り言です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
recommend

検索フォーム
BOOK 楽天