蛇蔵&海野凪子 日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語
(2009/02/18)
蛇蔵&海野凪子

商品詳細を見る


評価★★★★★

日本人の知らない日本語ってこんなのがありますよ、という辞書的な本ではありません。マンガです。面白いです。きちんとした日本語を使わなければいけないな、いや、きちんと勉強しなければいけないな、という気にさせてくれます。知的好奇心も満足させてくれます。「立って言ってください」と言われ「た」と答える日本語学校の外国人の生徒さんには笑えます。先生が入院した時に気持ちはこもっているけれど日本的には良くないものを持ってきてしまう生徒さんたちが愛おしい。きっと、生徒たちに愛されている先生なんだろうな。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

KY

Author:KY
おっちゃんです。ほぼ、独り言です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
recommend

検索フォーム
BOOK 楽天