おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語

おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語
(2012/04/26)
桐山 秀樹

商品詳細を見る


評価★★★★☆

糖質、つまり主食、すなわちご飯やパン、麺類を制限することによって20キロ以上痩せたという。主食のほかは別に制限する必要はないらしい(限度はあるだろうが)。
炭水化物ダイエットの弊害については最近明らかになってきましたが、糖質をまったく制限する必要はないですし、そんなことはまず不可能です。
そもそもの提唱者は医者なだけに、著者もけっこう論理的に糖質ダイエットを勧めています。上記弊害に対する反論もあり。
また、巻末に色んな食品の糖質一覧表が掲載されているので役に立ちそうです。

朝はパンとおにぎり、昼も最近は忙しくてパンとおにぎりだけの私は糖質ばっかり食べていることになる。そこで、晩飯くらいは糖質を抜こうということで明日から晩御飯のときだけ糖質を抜くことにしました。「ゆるやかな糖質制限」ですな。果たしていつまで続くやら。

ビフォーアフターの写真がないので★一つ減らしました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

KY

Author:KY
おっちゃんです。ほぼ、独り言です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
recommend

検索フォーム
BOOK 楽天