奥田英朗 沈黙の町で

沈黙の町で沈黙の町で
(2013/02/07)
奥田英朗

商品詳細を見る


評価★★★★★

学校で中学2年生名倉祐一の死体が発見されます。事故か自殺か殺人か・・・。

500頁を超える作品ですが、読みやすくあっというまに読み終わりました。いじめを受けていた名倉くんですが、いじめを受ける者にもそれなりの理由があるのだ、といわんばかりの展開なので、気に入らない人もいるでしょう。私はいじめが原因の自殺や殺人だとはっきりしていない段階で加害者とされる者に喪に服せだの、学校側にいろいろ要求をつきつける遺族に共感できませんでした。
なかなか真実が明らかになりませんが、最後の最後ではっきりします。
名倉君の死の原因は・・・読んだ人それぞれが答えを出すべきものかもしれません。

しかし、女の子には潔さってものはないんですね。一番卑怯で醜いかも。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

KY

Author:KY
おっちゃんです。ほぼ、独り言です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
recommend

検索フォーム
BOOK 楽天