安生正 生存者ゼロ (『このミス』大賞シリーズ)

生存者ゼロ (『このミス』大賞シリーズ)生存者ゼロ (『このミス』大賞シリーズ)
(2013/01/10)
安生 正

商品詳細を見る


評価★★☆☆☆

いや~ダメでした。私には合いませんでした。
CICだの、○○海佐だの、SH-60Jだの、くらまDDH144だの、TR102だの、C-1輸送機だの、といった単語が出てくるだけでウンザリです。興味なし。
また、登場人物の心の声、しかも人を馬鹿にする心の声がうざい。うざすぎる。
途中から心の声が直接の言葉になりますが、政府関係者を罵る言葉がやたら多くって、何かを訴えたいのかなぁという気がしないでもないですが、ゲス過ぎます。
この本を読むことはお薦めしません。

ところで、本文では「廻田」を「かいだ」と読んでいましたが(16頁参照)、大森氏の選評では「まわりだ」となっていました。やる気のなさが伺えます。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

KY

Author:KY
おっちゃんです。ほぼ、独り言です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
recommend

検索フォーム
BOOK 楽天