松岡圭祐 万能鑑定士Qの事件簿 II



面白かった。

第1巻で発生したハイパーインフレの原因、仕掛け人が明らかになります。もちろん、「力士シール」の謎も。学生時代より遙かに成長した莉子ではありますが、ときには失敗もし、そこがまた面白い要素になっています。ラストの真犯人を追いつめていく会話のやり取りは秀逸です。ところで、いずれ莉子と小笠原の仲は進展していくのでしょうかねぇ。

第3巻からはまた違う話のようです。予告で「有名音楽プロデューサーの仕組んだ罠・・・」とあったので誰しも小室哲哉を連想してしまうでしょう。

相変わらずこの本を読むと色んな雑学知識が身につきます。正しいのかどうかは自分で裏を取る必要があるでしょうが。

この記事へのコメント

次はX巻 - sho - 2011年07月21日 01:29:23

次はIII巻じゃなくX巻を読むといいですよ!
II巻の直接の続編はX巻なので。

Re: 次はX巻 - KOZY - 2011年07月21日 23:15:14

アドバイスありがとうございます。あやうく、第Ⅲ巻を読んでしまうところでした。順番どおりにタイトルつけて欲しいですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

KY

Author:KY
おっちゃんです。ほぼ、独り言です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
recommend

検索フォーム
BOOK 楽天