KR 100/110V 45W F・R  レフランプミニ形 【5個】


高耐衝撃層1+防塵2層=3層保護ケース TPU iPod Touch 第5世代 3Dシリコンケース 防塵カバーケース 耐衝撃アイフォンケース スマートフォンケース



送られてきた当初は青の二層構造に黒のカバーが付いた状態だったので、そこに無理やりiPod touchを入れようとしたが、どうやっても入らず、あきらめかけた。取説的な書面を入れておいてくださいよ、と言いたい。

はめ方を私のようなお馬鹿さんのためにメモしておく。

まず、外側の黒いカバーを脱がせる。
青の二層カバーが現れるので、カパっと外す。
iPod touchをはめる。
カパっと青のカバーをはめる。
黒いカバーを着せる。

という作業が必要です。

この製品自体は気に入りました。なんか丈夫で守られている感じがします。落としても壊れなさそう。
が、充電やデータ転送用のケーブルは、旧ケーブルの先っちょに現Lightningケーブルをドッキングさせたものを使っていたのですが、カバーが邪魔して充電ができません。

綿二巾風呂敷(ふろしき)-sunnyplace-ひだまり(ピンク) 



子供の入学祝いのお返しに。
楽天のショップから名入れができます。

【LudusFelix】超強度重視 折りたたみ傘 12本骨 特大 130cm



折りたたみだけど、でかいです。そこは満足。
しかし、重たいです。ずっしりきます。
しかも、バネが堅いです。指が鍛えられます。
嫁さんは嫌がってます。
なかなか一回でカチッとはまらないのが残念。

オークス アルミ折りたたみ物干し W51



でかいです。
組み立てを下手こいたのか、△の形にすると、倒れてきます。
でも、コの字やZにすると、安定して倒れてきません。

Apple iPod touch 64GB スペースグレイ ME979J/A



3年ほど使っていたiPod touchのバッテリーの持ちが悪くなったのでアップルストアにバッテリー交換に行きました。
「バッテリーの交換はできない」ということで本体を交換してもらいました。
しかし、家に帰って見てみると画面が浮いており、不良品でした。
ストアに電話すると、宅配便で新しいものを送付すると同時に不良品を返品するという方法で対応してくれ、わざわざストアに出向く必要はありませんでした。
受け取ったときに、よく確認するべきでした。

NKグループ販売 長く長く使える 引っぱリンガー 44ピンチ NSA-37



ひっぱるだけで洗濯物が取り込める便利アイテム。
「忙しい」と「疲れた」が口癖の妻のために購入したのに、なぜか使おうとしない。

JD RAZOR MS-105R-B パープル オリジナル別注カラー



子供へのクリスマスプレゼント。
紫がカッコいい。

イマージスター高さ調節お子様用クッショングレー×ホワイト


トップランド (TOPLAND) 加湿器 キューブ ホワイト アルファ M7095



例年部屋に加湿器などは置いていませんでしたが、あまり邪魔にならないので購入。
多少なりとも風邪などの予防になれば、という程度の期待。
安いのでワンシーズンもてばよかろう。
机の上においていますが、一度だけやたらと水がたまったことがあります。通常はそんなことはありません。
また、湿度計は置いていないので効果があるのか不明。

水を入れ替えるときは、私はキューブの方を固定し、下のペットボトルを回します。
USBを挿しっぱなしだとコードがからまりそうだから。

ヌーラ210ml



加齢臭が気になりだした。
正直言って自分では効果があるのかどうか分かりません。

SONY カナル型イヤホン ブラック MDR-EX250/B



TSUTAYAで買ったら3000円以上しました。
耳にぴったり。
ちょっと低音が強い気がします。
問題はありませんが、個人的には高音がクリアな方が好きです。
曲によっては、低音を響かせたいときもありますが。

缶コーヒー ボス レインボー

サンワサプライ パワータップ 3P 7個口 一括集中スイッチ/マグネット付き TAP-MG37FN



コードの長さが0(ゼロ)のものが欲しかったのですが・・・。

HIDISC microSDXC 128GB HDMCSDX128GCL10UIJP



zenpad s 8.0用に購入。
スマホでもmicroSDで容量を増やせないタイプは選択対象外です。

wisers タッチペン付 ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA タブレット 専用 超薄型 スリム ケース カバー ダークブルー



タッチペンにつられて純正品ではなくこちらを購入。どうせ使わないだろうけど。
高級感はないです。
でも、めっさ、ぴったりはまります。一度はめると取り出すのが困難なくらい。
MicroSDを挿入してから装着しましょう。
ちなみに、ふたを開けると、電源がonに、閉めると電源がoffになってくれます。

ASUS ZenPadシリーズ TABLET / ホワイト ( Android 5.0 / 7.9inch touch / インテルR Atom Z3580 / 4G / 32G ) Z580CA-WH32



欲しい欲しいと思いつつ、発売直後から品切れ。売る気あるのか疑問のASUS。
そうこうしているうちにiPadやxperia Z5の発売が発表され、もうそちらに流れようかと思ったけど、買ってしまいました。
現在使っているiPod touchが動画や音楽を同期しなくなり、iTunesを使わなければならないアップル製品は除外。
外付けハードディスクのようにシンプルにデータを移動できるのが良い。

画面はきれい。
家の無線LANで使っているけど、ネットの表示がすごくはやくて満足。
ただ、パソコンで見るときれいな写真でも、本機で見るといまいち汚く見える。
ディスプレイの解像度が高い分、かえって汚く見えちゃうのでしょうか。

アイワ スライド丁番 40mm インセット キャッチ無 00113988-1 AP-1046N


87504 半袖デニムシャツ



最近めんどくさくって、服も同じものばかり買ってます。

サントリー BOSS レインボーマウンテン ボス缶コーヒー 185g

Stample 日本製 レインブーツ[ベビー・キッズ・ジュニア] 75005 国産 子供 KIDS 男の子 女の子 男女兼用 長靴 長ぐつ


ジュニアフローティングベスト Mサイズ AR-040 (ライフジャケット、子供用)



販売元は釣り具屋さん。
子供が海に行ったときに、安心のため装着させようと思います。

ソニー ウォークマンAシリーズ専用ソフトケース(シルバー)SONY CKS-NWA10-S


SONY 密閉型ヘッドホン ハイレゾ音源対応 リモコン・マイク付 ブラック MDR-10R/B



ハイレゾ対応ウォークマンと一緒に購入すると、安くなる(それでも1万1000円台)ということで合わせて購入。
今使っている安物のヘッドフォンが塗装が剥げてきて、新しくするついでにレベルもアップ!と期待していました。
だが聞いてみて、びっくり。なんじゃこれ。音が悪い。くぐもって聞こえます。
現在使っている安物のヘッドフォンの方がよっぽど音がクリアに聞こえます。
私の感覚としては1000円以下の品質です。お金をドブに捨ててしまいました。
さっそく押し入れ行きです。

ただ他の人のレビューによると、100時間以上鳴らすと音が変わるとも言います。
それが本当だとして、だったら、その100時間鳴らした後に販売しろよ、と思います。

がっかりだぜ、ソニー。

SONY ウォークマン Aシリーズ 32GB ハイレゾ音源対応 ブルー NW-A16/L



ソニーストアで購入。

ワイフのために購入。スマホがxperiaなんだからそれで音楽を聴けば良いと思うのですが、「電池がもたない」とブーたれるので、新しいiPod touchかウォークマンにするか迷った末、どうせ音楽しか聞かないんだしとこちらにしました。

ハイレゾ音源は高いし容量がでかいので買うことはないと思いますが、あると安心ということでAシリーズを無駄買い。

いまどき、画面タッチで操作すると思いきや、ボタンを上下左右に動かしてアイコンを選択します。レトロです。
ついでに言うと軽いけど、分厚いです。

ただ、音楽再生に特化しているためか、iPodより音質が良いように思えます。しかし、これは「そうあって欲しい」という期待から来る勘違いかも知れません。

通常の圧縮音源がハイレゾ並に聞こえるというやつは、その設定をオンにしても私の耳では違いが分かりませんでした。

ちなみに上位機種の7万とか12万とかする機種も手に取って見ましたが、iPod touchなんかとは比べ物にならないくらいの分厚さと重さです。いくら音質が良いとしても、もうちょっと何とかしないとiPod touchには勝てないなと思います。薄さ・重さがiPod touch並で音質・画質も良ければ高くても買いますから。

がんばれソニー。

BUFFALO 無線(2.4GHz)BlueLEDマウス 静音/3ボタン ホワイト BSMBW28SWH



クリック音は静か

KR 100/110V 45W F・R  レフランプミニ形 【5個】



5個もいらんねんけどね。

iBUFFALO USB2.0ハブ 7ポートタイプ(ACアダプター付) 節電モデル ホワイト



スマホ、iPod、iPad、デジカメ、プリンタなどUSBでPCにつないで使っていたものの、ポートが足りないためいちいち抜き差しするのが面倒くさくなり、購入。
しかし、これ、充電には向いていません。何時間掛かるか分かりません。
コンセントから直接電力を供給することもできるのですが、何となく電気代がもったいない気がする。
そこで、外付けのドライブ用のUSBをこちらに挿し、空いたポートで充電しています。

XYSTUS(ジスタス) ピラティスボール200(青) 20cm H-9345B


日立 C-RP8 HITACHI テレビリモコン



リモコンがボタンによっては反応しなくなってきたので、購入。
ネットって便利。
≪PREVNEXT≫
プロフィール

KY

Author:KY
おっちゃんです。ほぼ、独り言です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
リンク
月別アーカイブ
recommend

検索フォーム
BOOK 楽天